MENU

【両建て機能初体験!】2020/7/20~26 オートシステム(FX自動売買ツール)の収益結果

<% index %>
なんだか米中がきな臭くなってきてますね。
そして8月はお休み機関で相場があれやすいので早めにツール停止しておいた方が良さそう。
去年の同時期はトランプがツイートしたことで大幅に為替が動いて溶かされてますからね(笑)
そんな折、やっとバージョンアップ処理が済んで再稼働OKの案内がきました。
長かった・・・。
少し前に現在稼働中のXM口座のままでバージョンアップしてくれるとの回答を得ていたんですが、またビックボス口座の開設&移行案内が届いてゲンナリしていたところです(汗)
まぁすぐ対応してもらえましたが。
もう8月なのでFX相場が荒れがちになるシーズンですし再稼働は来月後半になりそうだなーなんて思ってましたが、動作をみてみたい欲望に負けて動かしました(笑)
両建て機能が楽しみすぎる。
ってことで両建て機能体験のため少しだけ稼働させてみた結果は以下のとおりです↓

オートシステムの結果

2020/7/20~26 オートシステムの収益

プラス1873円でした!
ほぼ新バージョンになって搭載された「両建て機能」によるもの。
そして残高は198196円に増加↓

2020/7/20~26 オートシステムの収益 残高

ぼちぼちじゃないかと。
ですが!
木曜日に稼働スタートしその日のうちに停止するつもりだったものの、日本市場が祝日だったのを忘れてました(汗)
ほぼ円高に動くのみで戻りがなく、すんなり決済できず・・・。
これはマズんじゃ?去年溶けてるし。
欲が出るとダメですねー(笑)
いや損切りしとけよ!って感じですが、両建て機能に期待してたんです。
で、再スタート直後から1.4円以上動いてくれた結果、含み損7万ほど、維持率1000%近くまで減りました。
おいおい(笑)

オートシステム新バージョンの「両建て機能」について

エントリー数が3ポジ目から、含み損が30%に達すると両建てエントリー開始設定の場合↓

2020/7/20~26 オートシステムの両建て機能その1

6ポジエントリーした段階で2ポジ目エントリー↓

2020/7/20~26 オートシステムの両建て機能その2

最終的には4ポジになってました。
パーセンテージを下げればもっと両建てエントリーしてくれるはず。
ですが当面は初期の推奨設定で様子見していきます。
というわけで期待の両建て機能はしっかり働いてくれてますが、20pipsほど動くと決済されてしまうため、ほぼ一方向に動くときは維持率キープするには至らず。
あぁそんな感じなのね。
維持率キープではなく、一方向に動いているときも利益を獲得する方向か。
これはこれで地味に稼いでくれるので今までよりは確実に良くなってますね。
利益が発生しない期間がなくなってより効率的に稼いでくれます。
ええやん。
ちなみに設定をいじればエントリーするタイミングを調整できますが、ロット数は変えられないようで。
仮にショート10ポジエントリーしてさらに10pips下落したら、全ロット数の30%で両建てエントリーする、10ポジ目エントリー地点に戻ったら損切りする、みたいな感じだったら溶けにくくなるんですけどね。
そこは裁量でやるしかないようです。
さすがに8月には持ち越したくないので、来週初めには決済できることを祈るのみ。
トランプさんは大統領選が劣勢みたいだし、ここで余計なツイートをしないよう願ってます。
まぁ月曜に東京市場がオープンすれば107円近くまで戻っていくことでしょう、きっと!
107円ぐらいが居心地良さそうですし。
土曜朝の終値ではしっかり上昇し始めた結果、維持率1500%以上、含み損25000円くらいまで回復してるのでイケるはず!
そんなこんなで再稼働までけっこう時間かかってしまいましたが、サポートがここまでしっかり対応してくれるツールはそんなにないと思います。
ツールの機能や運営さんの対応は満足です。
あとは稼いでもらうだけですね。
親用に導入したのに、まだ一回もお小遣いあげられてないので今年こそは!(笑)

その他FX自動売買ツールの結果

VC-scalperの結果

溶けました(笑)
厳しい結果が続いたため、日記形式で記録しています↓

月曜

朝にユーロドルがぐぐーっと下がって幸先のいいスタート。
かと思ったらそのあとドルが売られて1.146台まで上昇、とうとう維持率1000%以下に(汗)
ついには900%切りそうになったところで0.05ロットだけ両建てエントリーし維持率を少し回復。
16時あたりからドルが買われ始めたのでサクッと清算しマイナス700円ほどでした。
その後また維持率900%台に突入しましたが急上昇する要素もなさそうだったので今度は様子見。

火曜

そのままだったらよかったんですが、火曜日には復興基金が合意に至って微妙な雰囲気に・・・。
1.15を超えるとシンドイことになりそう。
と思いつつ寝たんですが、ふと目が覚めた4時ごろチェックしたら1.15をあっさりオーバー。
維持率500%を切っていました(汗)
チャートを見る限り一時300%台に入っていたはず。
危なっ(笑)
100%近く前行ってしまうと両建てエントリーする余裕もなくなるのでここらで買うしかありません。
その後保険でエントリーして500%台に回復させたものの水曜はどうなっていることやら。
まだまだユーロは上がる余地ありみたいな見解もみられますし、追加入金するか溶かして終了するか迷いどころですね。

水曜

昼まではとくに下落することなく1.154あたりをうろうろ。
維持率も500%前後をうろうろ。
ロンドン市場がオープンする前あたりに下落し始めたため保険エントリー分を早めに損切りしマイナス3500円ほど発生。
と思ったら16時にまた上昇し慌てて両建てエントリーした結果すぐ下がる騙しにあいました(笑)
結局トータル8000円ほどのマイナスと痛すぎる(汗)
これで維持率が100%以上減。
そして19時台の急上昇で溶けた・・・・と思ったら残高9万くらいでいったん止まった(笑)
このロスカットで維持率が100%くらいまで回復。
そんなことあるのね。
全ポジション一括クローズされると思ってました。
ただ余剰証拠金が足りないのでほぼ何もできない状態。
実質詰みですね。
最小ロットで勝ち続け1万円くらい稼がないと復帰できないでしょう。
ってことで適当に売り買いしていたら今度は本当に溶けました(笑)
コロナ禍に続き、今回のユーロ高で多くのVC-scalperユーザーが溶かしてると思います。
2017年の春ころからユーロドルは下落傾向が続いていたため、たまたまこのツールのショートオンリーロジックがハマっていただけですね。
いまの上昇トレンドに対応できるツールではありません。
(単にロングオンリーバージョンにすればいいだけの気もしますが)
とりあえずツール代と軍資金+αは稼いでくれたので良し!
というわけでこのツールは終了とします。
いままで乙でした!

ZENの結果

2020/7/20~26 ZENの収益

プラス2647円でしたーーー!
4戦4勝で絶好調!
何が起こった?(笑)
そして残高も4万の大台に乗りました↓

2020/7/20~26 ZENの収益 残高

これまで全然だったZENですが、たまには稼いでくれます(笑)
ひょっとして平時の相場でダメな分、逆に8月の不安定な相場で稼いでくれるかも?
7月で停止するつもりでしたが延長します。
期待を込めて8月までは稼働させます。

brillianteEAの結果

プラス1243円でした。
テクニカル手法での裁量トレード用資金にするため、この週で検証終了とします。
稼働期間トータルでマイナス5000円くらいですね。
あとは相場に合わせて保有ポジションを精算しつつ少し含み損を減らし、最終的にマイナス254円となりました。
でもこのツール用に借りたVPSサーバー代がかなりのマイナス(汗)
裁量で取り返します。
それにしても全然儲からないEAでした。
これはタダで配布してるんですが、紹介によるFX口座開設でられる報酬とその口座でトレードするともらえるフィー目当てなんでしょう。
両建てして溶けないように儲けと含み損を同程度づつ増やしていきながら、トレード回数を稼いで報酬ゲットって感じ。
(スプレッドやスワップ分だけマイナスが膨らんでいく)
完全に提供者だけが儲かるシステムってことですね。
おすすめできません。

ビックバンシステムの結果

プラス54.05ドル(5735円)でした!
(週の終値106.12円計算)
HotForoxの口座はドルで運営してます。
将来何が起こるかわかりませんし、円だけでなくドルで持っておくのもリスク分散になるはず。
そういう面から、いろいろな通貨で自動売買ツールを運営しておくといいかもしれませんね。
となるとユーロも欲しいですねー。
そのうち増やしたいと思います。

この週のトータル収益

合計で11498円でした。
今後2ツール分減りますが、ようやくオートシステムが稼働させられました。
しっかりカバーしてくれることでしょう。
しばらくツール停止期間が続きますが、8月下旬には再スタートできるはず。
楽しみです♪

バイナリーオプション自動売買ツールの結果

前週から稼働し始めたバイナリーオプションの自動売買ツール。
2・3日ほど勝っては翌日大敗で稼いだ額以上に減らす感じ。
すでに6万くらい減ってます(笑)
今年前半は好調だったみたいですが、先月あたりから成績が振るわないようで専用コミュニティも荒れがちに・・・。
まぁ自動売買ツールで運営の推奨通りに設定してマイナスになるんじゃ不満に思う人が出るのは仕方ない。
エントリー金額を減らしてもうしばらく様子見していきます。
ツール代が20万くらいするので「もっと頑張れ!」って言いたいんですがもうすぐ8月なので停止予定。
モヤモヤした日々が続きそうです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次