MENU

【お盆休み】2020/8/10~16 オートシステム(FX自動売買ツール)の収益結果

お盆休み期間中なのでオートシステムは停止しています。

が、8/12夜のアメリカ指標発表でたいして上昇しなかったので0.05ロットだけショートの裁量エントリー。

ほんとは1.00ロットくらい行きたいんですけどね。

いまの残高(約25万)では厳しい。

その後円安に動いたのでさらに弱気な0.01でエントリー(汗)

そしたら12日にエントリーした分のスワップ金利がめっちゃ高い!

その影響もあり、14日にプラス200円ほどになったあたりで精算しておきました。

1円くらい下落するかと思ったんですけどねー。

あまりに下がらないので途中であきらめました。

で、夜になったらけっこう円高になってた(汗)

結局、昼から60pipsくらい下がってました。

そんなものですね。

マイナスじゃなかったのでまあ良しってことで。

とりあえずお盆の定番?らしい円高進行ってのは一足早くあった7月下旬の3円ほど下落したヤツだったのかもしれません。

円高進行のタイミングは毎年ずれがあるようだし。

海外からすれば7月終わりから8月中旬がお盆のイメージだったりして?

あとネットでお盆は円高って言ってる人も多かったっぽいのでそれもダメな要因と言えそう。

そう簡単にたくさんの人が思っているように市場は動かないものでしょうし。

一応成果も掲載しておきます↓

この週の成果

2020/8/10~16オートシステムの成果

プラス185円でした。

オートシステム用口座の残高

2020/8/10~16オートシステムの成果 残高

スッキリ気持ちのいい182000円に微増。

来週は「火曜日から再稼働してもいいよ」って案内がきていたのでそのとおり再開します。

その他FX自動売買ツールの結果

VC-scalperの結果

2020/7/22に40万ほどあった残高を溶かしてくれたVC-scalper。

おそらくほとんどのユーザーが溶けたんだと思います。

そのお詫び?として別の自動売買ツールを配布してくれました。

「MENSA SP1/SP2」というEAです。

聞いたこともないツールなので稼げるかはまったくの未知数ですが、とりあえず稼働してみます。

ロジックはナンピンマーチンではなく1ポジションだけエントリーするらしい。

それなら少額資金でスタートできそうです。

下で紹介しているZENみたいな感じですね。

と考えると不安要素たっぷりですが(汗)

まずはお試しで。

ZENの結果

2020/8/10~16ZENの成果

マイナス1566円でした。

めずらしく5ポジもエントリーしたものの、大きなマイナスとなりました。

またまた3万円台に逆戻り。

前週までにやっとのことで残高4万以上に増えていたのですが、あっさり減らしてくれました(笑)

残高は38883円まで減少。

なんだか縁起よさそうな数字なのでまぁ良しってことで。

ビッグバンシステムの結果

お盆期間中のためツール停止しています。

1週間でFX自動売買ツールが稼いだ合計収益

マイナス1381円でした。

ZENがこの状況では似たようなロジックの「MENSA SP1/SP2」にもイマイチ期待できない(汗)

稼働はいつにしようか・・・。

気が向いたときに5万円スタートで稼働予定。

その他にやってること

少し前に買ったバイナリーオプション自動売買ツール。

一度買って終わりだと思っていたら月額制サービスでした(汗)

まぁ買う前にちゃんと調べろって話ですが(笑)

現状マイナス4万ほどにもかかわらずさらに月額費用(○万円)まで掛かるとかシンドイわー。

とりあえずプラスになるまでは継続したいところですがどうなることやら・・・。

ってことで今月は更新。

あと口座はハイローオーストラリアってところなんですが、規約見ると自動売買NG、マーチンゲールNGってことでモロこのツールだめじゃん(汗)←いまココ

いやいや大丈夫かこのツール?

専用コミュニティを見る限り先輩方は普通に使えてるみたいなので、あまり目立つほど稼がない限りは黙認か?

出金するときに取引履歴をチェックされるんだと思いますし、そのときどうなるか?ですねー。

取引履歴見たら自動売買やらマーチンやらやってるのが簡単にわかるし、いざ出金するとき「あなた規約違反してますよね?」って言われたら言い返せない(汗)

ほかのサイトを調べてみると、仮に口座凍結されても入金した分だけは返してくれるっぽいのでまぁ大丈夫でしょう。

ってことでバイナリーオプションも裁量で始めました。

まずはユーチューブに上がっていた攻略法2種↓

  • RSI、ボリンジャーバンドを使った手法
  • RSI、CCI、ADX、エンベロープを使った手法

※すべてMT4に備わっているインジケータ(相場の状態がわかる機能)です

いくつかの動画で100%とか90%勝てると言ってましたが、さすがにそれは無理じゃないかと思われます。

でも6~7割ほどなら勝てるんで一応利益はでます。

ただエントリー条件が全部揃うまで待ってると入るタイミングが少ない&ずっとチャート見続けるのは無理ってことで挫折。

めっちゃ疲れる(汗)

素直に現在勉強中のバイナリーオプション塾流テクニカル手法でトライし始めました。

いまのところ4勝1敗と上々。

これをやりつつFXでもエントリーしていきます。

ついでに7月に注文したアーロンチェアも届き、モニターも3つに増設。

そこそこ環境は整ってきましたが、通信環境がWiMAXなので毎日速度制限にひっかかってます(笑)

やっぱトレードするなら光回線でしょうねー。

NURO光ってどうなんだろう。

調べねば。

ではまた来週。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次