MENU

【溶けそう!】2021/1/4~10 オートシステム(FX自動売買ツール)の収益結果

1/4の朝起きたらポジションがなくなり残高がマイナス111xxx円になっていた。
という夢を見ました。
いや、こう書いたらウケるやろー的な話ではなく本当に。
ユロドルフラッシュクラッシュの夢が初夢っていやすぎる(笑)
まぁ溶けたはずなのに残高6桁表示されてるのもおかしな話ですが・・・。
次週から各ツールを稼働させていきたいところですが、ドル円が100pipsくらい動くなど久しぶりに重要指標で大き目な動きがありました。
さてどうするか。
火曜日午後くらいからの再開が良さそうですね。
今年はガッツリ稼いでもらわねば。
そのためにもまずはアメリカに落ち着いてもらいたいものです。
そして、この週から新しいFX自動売買ツール「ZOO」が仲間に加わりました。
ビーストと同じところが提供している投資サービスですね。
エントリー通貨ペアを見ると「ドル円」「ユーロフラン」なのでビーストEA2っぽい感じ。
それにトレーダーの監視が付いてて人力+ツールのサービスです。
毎月利益の35%を支払うため、10万プラスなら65000円の利益となります。
いいのか悪いのかはこれから判断するとして、監視員さんの適切な損切り判断に期待するのみです。
ちなみに1/8の金曜日からトレード開始し、少ないながらまずはプラスのスタートとなりました。
ではこの週の結果です↓
<% index %>

1週間の新オートシステムの成果

停止中です。

1週間の旧オートシステムの成果

停止中です。

その他FX自動売買ツールの成果

ZOO

プラス518円でした。
残高は200518円に微増。
ユーザー側でやれることはなにもないので完全放置できるのは大きなメリットですね。

ビーストEA2

停止中です。

ビーストEA

プラス230円でした。
残高は116221円。
ですが、含み損は16万くらい(笑)
いまの証拠金維持率は両建てによって600%くらいになっていますが、余剰証拠金は3000円ほどでここから挽回するのは厳しい感じ。
1/7までは余剰証拠金も4万くらいありまだ余裕あったんですが、その後ドル高傾向が見られたため両建て分のポジション清算し下落に備えたときにピンチ到来。
1/8夜のアメリカ指標時間にしばらく目を離していたら、また上昇しだして維持率200%台になる緊急事態に。
なぜそこでチャートを離れていたのが自分でも意味不明すぎる(汗)
しかたなくユーロが高い位置で両建てエントリーしましたが、このまま下落したとしても両建てポジションの清算が難しくなるだけなんですよねー。
かといって追金もなぁ・・・って感じ。
年初に溶けるのは避けたいところですがどうなることやら。
とりあえずユーロドルは4時間足では下落の方向だと思ってますが、アメリカの情勢がよくわからないのは不安要素ですね。

2021/1/8ユーロドル4時間足

ビッグバンシステム2

停止中です。

ビッグバンシステム

停止中です。

1週間のトータル成果

プラス748円でした。
ビーストEAがかなり瀬戸際ですね。
やはり10万くらいの残高でFX自動売買ツールを動かすのはかなり運要素が強くなってしまいます。
最低20万からスタートすることを強くおすすめします。
過去の事例を見てきた中で、せいぜい2円(200pips)の変動に耐えられるくらいのロット設定となっています。
これでは年に数回は溶けるはず。
とはいえ販売側は月利○○%と大き目な数字を謳いたいからこれ以上安全設定にはできないんでしょう。
なのでツール提供側の推奨ロットをさらに半分にするくらいがいいですね。
ほかにもユーロドルにハマっている法人名義のビッグバンツールが2つありますが、そちらはこのまま下落してくれればどうになかりそう。
まずはアメリカに平穏な日常が戻ることを願うのみです。

その他(バイナリーオプション自動売買ツール)の成果

キャッシュリッチ

マイナス4344円でした。
ツールの稼働状況がおかしいことがありマイナスに。
勝っていたのにまた次のローソク足でマーチンエントリーして負けるなど謎な挙動に悩まされました。
とりあえず再設定したので解決したはず。
ちなみに、ツールに合わせて手動エントリーした分で12214円獲得できているので実質プラス。
今後もこのやり方でさっさと損失分70万円ほどを取り戻していきます。
ではまた来週。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次