MENU

【大幅マイナス!】2021/2/22~28 オートシステム(FX自動売買ツール)の収益結果

前週ドル円に苦しめられ、この週はユロフラン(笑)
そう入れ替わり立ち代わり一方向へ動かんといて~ってな感じ。
なんでそんなにフランが買われているのかとくに理由も見つからず・・・。
スイスの金融ニュースってほとんどないですね。
スイス銀行が介入してる説が濃厚らしいけど。
そりゃアメリカに為替操作国とか言われるわ。
この通貨ペアは今後外した方が良さそう。
で、その後さらにユーロドル・ドル円も上昇し続けるEA泣かせな相場でした。
ほとんどが10段フルでポジション抱え込んでる厳しい展開ですねー。
困ったものです。
では今週の結果を↓
<% index %>

1週間の新オートシステムの成果

2021年2月22~28日 オートシステムの収益結果

プラス7441円でした。

最終残高

2021年2月22~28日 オートシステムの収益結果 残高

残高は239874円に増加。
週後半になるまでノーチェックでしたが、いつの間にか維持率1000%近くまで減少していて焦る(汗)
次週は一旦下げるはず(願望)。
106.0円くらいまで下がってくれると助かるんですがどうなることやら・・・。

1週間の旧オートシステムの成果

マイナス1484円でした。
前週に引き続き、ずっとポジションを抱え込む嫌な展開。
新オートシステムと同じく、しばらく見てなかったら維持率500%台に(汗)
いつの間にか0.64ロットのポジションを持つ前週と同じ展開になってました。
2週連続でシンドイ(笑)
さすがに重要指標目白押しの木曜だったこと、日足・4時間足で上昇傾向だったことから、0.64ロットのポジは一旦クローズし維持率1000%台に復帰。
資金の少なさがツラいですねー。
で、維持率1000%切りそうなあたりでちょこちょこ両建てポジションをエントリー。
順当にラインの上辺まで上っていくと思ったら、木曜夜に一瞬105円台に下落(「矢印1)したので一旦精算。

2021年2月26 USDJPYチャート

その後また上昇したので両建てしつつ上辺(矢印2)で0.64エントリーするぜ!と思っていたんですが、眠すぎたのでリタイア(汗)
朝起きたら反転してました。
MT4にエントリー予約機能ってあったっけ?
ちょっと調べてみよう。
今回は週明けに少し様子見してエントリーするか考えます。
それにしてもいまの相場でこの資金はキツい(汗)

その他FX自動売買ツールの成果

ZOO

マイナス7132円でした。
ずっとユロフランを抱え込む厳しい展開。
トレーダーさんも大変な時期にスタートしちゃいましたねー。
今頃引き受けたこと後悔してそう(汗)
今週は損切り2ポジでマイナス9000円ほどあったため、最終的にマイナスで週またぎとなりました。
で、2月のトータル収益もマイナスで締め。
今月は手数料なしとなりました。
シンドイ思いして手数料なしとかトレーダーさんやる気失くさないといいけど。
まぁ3月に頑張ってもらいましょう!
こっちは完全放置なのでノーストレスなのが助かります。

ビーストEA2

マイナス177003円でした!
アホか!
自動損切り機能が連発&よくわからん機能が稼働して大幅マイナスに(汗)
もうユロフランは稼働させないほうがいいかもしれない。
40万スタートしてから一向に増えないどころかほぼ半分になりました。
稼働させてからもうすぐ半年ですがトータルでも当然マイナスです。
ロットを最低の0.01に設定できない仕様も謎。
(最低0.02~)
運営側がアフィリエイト報酬多めに欲しいだけなんじゃ?なんて不満もでてきますわ、これは。
(エントリーロット数に応じて報酬が入る)
これが10万円以上するツールか?というといまのところ微妙ですね。
結果だけ見るとNGです。
専用コミュでも溶けた報告がいくつもあがっていました。
(推奨設定でも)
サポーターさんもいつもは無理やりでもポジティブな書き込みをしてるんですが、今回ばかりは言葉少な。
毎週結果報告をアップしているので次回どうなっているのか。
これでプラスならさすがに裁量入れてるよね?ってなります。
と、あまり批判的な意見書いてると訴えられそうなのでこの辺で(笑)

※追記
ビースト2だけは成績公表せず。
「今月は特に成績が強烈だったシステムをピックアップしました」
なんて言ってましたが、ビースト2も公開しないとね(汗)
当然専用コミュでも突っ込まれてましたがどう対応してくるか・・・。

で、この週はユロフラン上昇の影響で維持率が1000%少々まで減少しややピンチ。
さすがに1.10000あたりで反発してくれるか?と思ったらあっさり突き抜け(汗)
10とか100とかの区切りを意識するのって日本人だけなのか?
専用コミュでは1000%切ってる人も多く、ここらへんでついに溶けた人も出てきました。
で、私はとりあえず両建てスタート。
ぶっちゃけ自分で両建て対応するなら自動損切り機能は邪魔なだけなので、無料のビースト1で十分です。
無駄に損失が確定されてしまうだけですね。
完全放置するならアリと言えなくもないんですが、いまの100pips以上大きな戻しなしで動く相場だとゴリゴリ残高を削られるばかり。
あとこのツールに限らず自動売買ツール運営側はなぜか両建て対応に一切触れませんねー。
必ず資金管理に気を付けましょう、追金するか損切りするか決めましょう、くらい。
ビッグバンコミュの話ですが、そこの管理人さんは全然触れてませんけど両建てやってますからね。
(サービス開始初期に両建てエントリーした投稿記録あり)
で、最近はピンチの時に維持率どれくらいになってるか聞いても教えてくれないっていう(汗)
なぜ両建て対応を隠すのか・・・。
裁量トレードになるから、やり方聞かれたら対応が面倒だからってのはあるとしても、ツールロジックの負けを認めることになるからですかね-。
あと、まったくFXを知らない初心者が手を出すとあっさり溶ける可能性が高いのもあるか。
でもそんな方法もありますよ?くらい提示してあげればいいのにとは思います。
だからって私はおすすめしませんが(笑)
で、今週の大幅マイナスについてですが、水曜日の夕方、ロンドン市場オープンで急騰したので両建てポジを追加しようと思ったら、なぜかユロフランの全ポジが決済されました(汗)
何この機能?!
一定の損失になると該当通貨ペアだけ全カットされるものっぽい。
初期設定が30%になっていたので、保有ポジのトータル含み損が残高の30%に達したら決済されてしまう機能らしい。
これが最初からよくわからなかった損切り機能ってやつ?
アホか!こんな機能いらんわ!(笑)
完全にあるの忘れてたわ(汗)
両建てすれば余裕で対処できる維持率だったのに・・・。
この機能はさすがにおすすめできないですねー。
邪魔すぎる(汗)
かといって維持率キープ&損切り機能なしで使うならビースト2を買う意味もありません。
無料のビースト1で十分です。
とりあえず損切り機能の30%設定は100%にして実質無効化しておきました。
今回は機能の確認ミスってことで自己責任ですが悔しすぎる(笑)
ちなみに上でも触れてますが、今回の急騰でけっこう退場者がでてました。
運営さん側は「他のEAは溶けてますがウチは・・・」みたいなフレーズをよく使うんですが、溶けたって報告は読んでるはずですし、ビーストも普通に溶けてますよ?とだけは言っておきたい。
ちなみに最初の下書き段階から1日置き、落ち着いてから書き直しているのでだいぶソフトな文章になっています(笑)
で、今回のマイナスでツール代込みマイナス30万くらい(笑)
先月のビースト1ロスカットも含めたら45万ほど。
さらに同じところが出してるバイナリー自動売買ツール「キャッシュリッチ」も含めたらとトータル損失100万オーバー。
おそろしいツールたち・・・。
それでも稼げることは稼げるのでまだ使いますが(笑)
というわけで、ユロフラポジがなくなったので停止し、ドル円のみで稼働継続していきます。
でもロット0.02設定のドル円だけでは、スタート時の40万まで戻すなら順調に行ったとして1年くらいかかりそう。

ビーストEA

しばらくお休み。

ビッグバンシステム2

プラス105.07ドルでした。
106.25円計算で、11163円です。
ユロドルポジを抱え込んだものの無事利確され利益多めです。
あとはドル円のみ。

ビッグバンシステム

プラス124.92ドルでした。
日本円で13272円です。
ドル円ポジションフルで抱え込んでますが、維持率はまだ余裕あり。
週明けにショートポジとって早めの利確を目指したいですね。
で、家族分のビッグバン1稼働分を店じまい。
15万スタート、ロット0.01設定、約9か月の稼働で10万ほどの利益でした。
月1万円ならまぁいいかって感じです。
途中損切りしなくてもいい場面があったので、それしなかったら1.5万くらいでしょう。
これで無料なら大満足です。

1週間のトータル成果

マイナス153743円でした。
12月、1月の稼ぎが吹っ飛ぶ厳しい結果に。
いや、1月はビーストが溶けてるのでマイナスですね。
とりあえずビースト2が憎い!(笑)
これから始めるなら無料ツールにしておきましょう。
いまから始めるならビッグバン1で、軍資金20万ロット0.01設定をおすすめします。
一か月で2万くらいは稼いでくれるはず。

その他(バイナリーオプション自動売買ツール)の成果

マイナス14150円でした。
木曜日にしっかり3マーチン負けを拾ってくれました(笑)
で、そういう時に限って運営推奨の稼働時間外で連勝しまくるんですよねー。
困ったものです。
とはいえ、ツールのサインを参考に裁量した分でプラス1万くらい。
ツールが負けたところから裁量でエントリーを始めればほぼ勝てるので、キャッシュリッチを使うならそういうやり方がおすすめです。
これで3月は稼ぐ!
ではまた来週。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次