MENU

【状況は悪化】2021/3/8~14 オートシステム(FX自動売買ツール)の収益結果

前週の108.5円台での損切りはちょっと気分がハイになっていたこともあって間違ったかな?と思いましたが、結局108円以下に下落することもなく。
なんとも厳しい相場です。
108~109円台がレンジになってしまったかのような動きなのはめっちゃキツイ。
稼働ツールを減らしたくても含み損削除はしたくないし・・・。
そしてこの週も専用コミュでは続々と溶けました報告が・・・。
私なんぞは20~40万くらいの口座残高なのでまだマシですが数百万溶かした人もちらほら見えます。
これからfx自動売買ツールに手を出す人は4月からにしましょうね。
ってこのマイナス続きの日記読んでる人は手を出さないか(笑)
とりあえず昨年12月からずっと自動売買ツール泣かせな相場が続いています。
来年の3月はツール停止していかないと。
では今週の結果を↓
<% index %>

1週間の新オートシステムの成果

2021年3月8~14日 オートシステムの収益結果

プラス28061円でした。
めっちゃプラスですが単に両建て分をクローズしてしまっただけなので意味なし。
一回108.3円くらいまで落ちたときに調整入ったか?と思い利確してしまったんですよね。
で、また上昇したので高い位置で再エントリーする羽目になりましたとさ(汗)
余計苦しくなっただけ。
今週は一時109円を抜けこのまま3月終盤まではロング方向か?と思っていたらやや戻しが入りました。
とはいえガッツリは下がりきらず。
調整入って反転するとき狙いで大き目ロットを入れたいところですがまだ先になりそう。
とりあえず1時間足チャートでこんな想定通りに動いてくれたら大き目ロットでエントリーしようと思っていましたがハズレ(笑)

2021年3月9日 ドル円1時間足チャート

1時間足だけ見ててもプラン通りにはなりにくいですね。
週足、日足で方向性をチェックし、4時間足、1時間足で細かい動きをとらえていかないと。
(スイングトレード派です)
あとですね、水曜日にXMトレーディングから「あんたんとこの口座で動かしてるEAのメッセージ送信数が異常だからで24時間以内に対処しないと口座凍結しますよ?」というメールが届きました(汗)
なにそれ?
読んでみると注文数が10個くらいなのに対してメッセージ数が10万オーバー!
どういうこと?
数字の多い少ないはよくわかりませんが、ヤバそうな雰囲気は感じました。
とりあえずツールでメッセージ発してそうな設定を全部外して、ツールも停止して返信。
新オートシステムはBigBoss口座への移行を推奨してきたんですが、これも理由だったのかもしれませんね。
面倒なのでXMでお願いしましたが・・・。
メッセ送信数が多いツールなのかな?
それならそうと言って欲しかったわー。
とりあえず再稼働しようにも含み損をどうにかしないと始まりませんが(笑)
で、メール届いたその日にXM口座へログインしようとしたら凍結されていてできない(汗)
ええ?まだ期限内じゃないですか。
早速サポートへメールして、その日の夜チェックしたらログインできました。
そのついでにXMPポイントがたまっていたのでクレジットに変換し4万ほど増量。
上画像のCredit-In XMPってやつですね。
1ポイント当たり35円分くらいかな?
1100ポイント少々あったのでそんなもんです。
めっちゃ助かる!

最終残高

2021年3月8~14日 オートシステムの収益残高

194626円に増加。
含み損で消し飛びますね(笑)

1週間の旧オートシステムの成果

プラス16833円。
新オートシステムとほぼ同じ状況なので、しばらく待機ですね。
こっちは含み損が残高をうわまわり、クレジットのみで生存している状況です。

その他FX自動売買ツールの成果

ZOO

プラス1444円でした。
ユロフランにずっと捕まっています。
一度ドル円ショートで1ポジエントリーして利確した分のみ利益が出ていました。
スイス銀行さんもフラン安へ対処する気はなさそうな雰囲気。
これは下がらないんじゃ?
トレーダーさんがどう対処していくのか見守るのみです。

ビーストEA2

プラス19982円でした。
オートシステムと同じ動きをしただけなのでこのプラスも特に意味なし。
で、前週、損切りしない設定にしても含み損2万以上のポジションを損切りされてしまったんですが、どうやらツール側のミスだったらしい。
アップデート版が送られてきました。
その損失の10分の1でもいいから補償してもらいたいわ(笑)
もう完全に有料ツールとしての魅力が・・・。
あと差し替えるにしてもポジションゼロにしてからにしてねーとのこと。
いまの含み損抱えまくってる状態でそれ言うか(笑)
まぁまだ動かせるので稼働させますが、こんな状態でも運営側にアフィリエイト報酬が入っていくのは気分いいものではないかなーって感じです。
ビースト1みたいに無料提供ツールならまだしも。
あと、運営側の収益結果報告でまた「他のシステムで資金が溶けた話をよく耳にしますがうんぬん・・・」ってフレーズ使ってる(汗)
ビーストもめっちゃ溶けてますやん。
なんてコミュで言ったら退会させられそうなので言いません(笑)

ビーストEA

しばらくお休み。

ビッグバンシステム2

プラス264.86ドルでした。
これもオートシステムと…以下同文。
108.61計算で28766円です。

ビッグバンシステム

プラス224.7ドルでした。
日本円で24404円。
これもオートシステムと…以下同文。

1週間のトータル成果

プラス119490円でしたが、含み損が50万以上あるのでなにも嬉しくない(笑)
ドル円が下落しない限り状況が変わることはないですね。
とはいえ円安に対処する姿勢も見えてこないので先が見えません。
思い切って裁量を入れ1ポジずつ減らしていけばいいんですが、ツールが多すぎてやる気が・・・(汗)
さすがに懲りたので、将来的には新オートシステム(ドル円)、ビースト2(ドル円/ユロフラン)、ビッグバン1(ドル円/ユロドル)の3つにしていこうと思います。
ビーストはユロフランだけにしても分散するのもいいですね。
ZOOは完全に見てるだけなのでうまく乗り越えてくれるのを願うのみ。
今後はさらにドル円が上昇するなら、完全にロングショートを同じロット数にし、ロングオンリー設定にして放置するかも。
それでもスワップ分くらいは稼いでくれるだろうし。
とりあえずオートシステムメインの記事ですが、対処するのは別の大きい金額は言ってるツールからなので今年いっぱいかかったりして(笑)
切り抜けたときの爽快感が半端なさそう。

その他(バイナリーオプション自動売買ツール)の成果

マイナス49円でした。
惜しい!
金曜日に3マーチン負けを拾い一気にマイナスに転落。
金曜はやっぱダメかー。
過去データを見てもマイナスになってる日が多い。
で、サインをあてにしてエントリーした分でプラス2857円なので一応プラスで終了。
月謝分が全然稼げない(笑)
ではまた来週。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次