MENU

【ドル円がついに下落か?】2021/4/5~11 オートシステム(FX自動売買ツール)の収益結果

前週あたりで、あきらめて試合終了したい気持ちがふつふつと湧いておりました(笑)
当時の白髪の状態からいまは恐らく亡くなっていると思われる故・安西先生もきっと許してくれるはず。
とりあえず裁量で両建てしてなかったら、今使っているツールはビッグバン1以外溶けてますねー。
いまの相場に耐えられるナンピンマーチン式自動売買ツールはほぼありません。
まぁめっちゃお金突っ込んで低ロットで動かしていれば溶けません。
私も将来的にそこを目指し完全放置で稼働させたい。
でも、いまは一番低い0.01ロットで動かしていても含み損は20万近いはず。
で、今後無事利確したとしても、それは決してそのツールが優れているわけではありません。
なので各ツールの運営さんは「うちのEAは荒れ相場も乗り切った!」なんて言うなよ?絶対言うなよ?(フリではない)
そもそもエントリーが失敗ですからね。
素直に認めることも大事です。
そんな折、ビースト2がかなり安く販売されていました。
今回の荒れ相場で退場者が続出してアフィリ報酬減っちゃったんでしょうね。
お値段はなんと18万→9万円の半額に。
でもこれから手を出すなら無料のビースト1かビッグバン1をおすすめします。
いや、ツール使うならそもそもバイデン政権がもっとこなれてきてからのほうがいいですね。
やっぱり今はおすすめしません(笑)
では今週の結果を↓
<% index %>

1週間の新オートシステムの成果

2021年4月5日~11日 オートシステムの収益

マイナス28670円でした。
週末金曜夜に再び110円手前まで上昇したあたりで止まる&下落していくだろうと判断し、110円台でも上の方で持った両建てロングポジを精算。
痛い・・・。
次週ここからさらに上昇したら悲惨(笑)
たのむで!

最終残高

2021年4月5日~11日 オートシステム口座の残高

167140円に減少。
損切り分は仕方ないですね。
今週から4月にくるであろうドル円下落を待っていたらタイミングを逃しました(汗)
1ロットエントリーして含み損一括解消を狙っていたんですけどねー。
でも急騰時と同じように戻しなく下落していった水曜の夜。
週足では最高値切りさげラインを突き抜けていたこともあり、まだ上昇の可能性があったのでこれは乗れない・・・。
週足で騙しなんてあるんですかね。
短期足しか無いと思ってましたわ(汗)
で、金曜夜に上昇してきたんですが、週足突き抜けが気になりエントリーできず。
なかなか難しいですねー。
あとは105円くらいまで落ちていってくれるのを待つくらいか。
そういえばオートシステム運営の停止推奨案内がいつの間にか来なくなったのを思い出しました。
去年前半くらいまではあった気がする。
ユーザー数も少なくなって運営側が力を入れなくなったのかも?
ナンピンマーチン式の自動売買ツールは普通に稼働させていたら1年に数回は溶ける可能性ありますからね。
溶けるの覚悟しつつ、5~10万くらいの低資金を月利100%以上の高ロット設定でまわす短期勝負方式の方がいいかもしれない。

1週間の旧オートシステムの成果

マイナス9117円でした。
週末にポジション整理した結果です。

その他FX自動売買ツールの成果

ZOO

プラス6204円でした。
月曜から専用コミュが荒れ気味に(汗)
まぁ結果だしてないので仕方ないんですが・・・。
とはいえ、今週は裁量?もふんだんに取り入れながらプラスで終了。
ハマっていたユロフランも残り4ポジまで減少しています。
ただ110円半ばのドル円ロングポジが再び負の資産に(汗)
どうにかしてくれるとは思いますが、まだまだ穏やかな状況にはなれなさそうです。
プロトレーダーさんもおそらく数十億規模の資金を運営しているので、ストレスが半端ないはず。
とはいえ頑張ってもらいたいですね。

ビーストEA2

マイナス18389円でした。
週末に110円台のロングポジを精算した結果です。
なぜかロット0.02からしか設定できなかったビースト2。
以前「アフィリ報酬欲しいだけやろ!」と厳しいことも書いてしまいましたが、先週末にロット0.01設定が可能になった新バージョンが配布されました。
ちゃんとユーザーの要望に応えてくれるのはいいですね。
でも含み損どうにかしないとインストールもできん(笑)

ビーストEA

溶けたのでしばらくお休み。

ビッグバンシステム2

溶けたのでしばらくお休み。

ビッグバンシステム

マイナス146.52ドルでした。
109.31円計算でマイナス16016円。
こちらも週末に110円台ロングポジを精算したため。

1週間のトータル成果

マイナス65988円でした。
ドル円は下落方向に転じたとの判断から損切り発動。
吉と出るか凶と出るか。
とりあえず、ようやくドル円が下落に転じてきましたが、まだまだ含み損解消は先になりそうですねー。
過去何度かピンチになり両建て対応してきましたが、両建てポジションで利益を獲ろうと思わないこと、これが大事だなと思わされました。
もうそろそろ反転するだろう(希望/願望)からの失敗が多すぎる(汗)
そろそろ反転するだろうし利益がある内に利確しておこう、からのさらに逆行するパターンで今回はやられました。
まぁ今回は105円あたりから5円以上急上昇してますからね。
コロナ相場を除き、それまでせいぜい3円動いたら戻していたので、108円台で両建てポジを精算したのが敗因です。
と反省したところで、こんなの判断できんわ(汗)
それだけアメリカ大統領の交代は劇薬ってことですね。
勉強になりました。
ってなわけで、自分ルールを作っておきたいところ。
フルでポジション持ったあとさらに50pips逆行したら10%分のロット数で両建てエントリー、その後10pipsごとに10%分エントリー・・・、といった増やし方でやってみようかと。
もみあいになると損切り&再エントリーが何度も発生してマイナスが積み重なりそう。
その辺どうすべきか・・・。
損切り幅を大きくとるくらいか。

その他(バイナリーオプション自動売買ツール「キャッシュリッチ」)の成果

マイナス28550円でした。
FX自動売買ツール含め損失がきっつい(笑)
今週は月曜のイースターデイでいろんな国がお休みの日も稼働案内あり。
さすがにヤバすぎる日なので停止推奨したほうがいいでしょ?と思ったんですけどね。
日本やアメリカだけ祝日の日ですら多マーチンになりやすいのに・・・。
で、稼働していた人たちは3~5マーチン負けをくらっていました。
毎月5マーチン負けが1回以上でているので、運営サポーターさんがやってる5マーチン設定はおすすめしない方が良さそう。
それでもなぜかサポーターさんは負けを拾ってないのが謎ですが・・・。
(一時期ネットが繋がってなかったとか言ってたかな?)
とりあえずサポーターさんはツールの実力を信じすぎてますねー。
そこが一番のリスクかもしれない。
で、翌日火曜はオーストラリア市場が休みでしたが、まぁ一国くらいならええやろ、と思って稼働させたら3マーチン負けゲット!(笑)
これで資金なくなったって人も見かけました。
また、全員同じ動作環境ではないためエントリータイミングなど微妙に違ってくることから、同じ場所で4マーチン負けをくらった人も見かけました。
ってなわけでさすがに停止。
その日はそれから2度目、3度目の4マーチン負けが発生していました。
これはもうダメですねー。
毎週、運営さん側の提示する推奨時間を守っても多段マーチンだらけで稼げない(汗)
さらに過去の負けから多段マーチンになりがちな時間を独自に避けていても稼げない(汗)
キャッシュリッチで稼ぐには損しつつも自分ルールを構築するしかない、と思い続けてきましたが無理ですね。
ちょっと見切りが遅すぎたな、と思います。
自動売買ツールは楽できてこそのもの。
毎日チェックする程度ならまだしも、それ以上の手間暇や勉強が必要なら価値はありません。
で、翌日、最後にノーマーチン・1000円設定でオールタイム稼働させてみたところ、10勝5敗と絶好調(笑)
めっちゃノーマーチン勝率高い。
それをずっとやれ(笑)
まぁたまたまですし、これでも稼ぎは3500円ですが。
仮にこれが5日×4週間=20日間つづいたなら70000円。
月謝約30000円を差し引くと4万のプラス。
ですが、普段のノーマーチン勝率は5割くらいなのでマイナスになるでしょうね。
とりあえずここ最近は相場が荒れてるからって言い訳もできますが、それはそれ。
稼働時間を案内している以上言い訳にはなりません。
月額制なので停止案内なんてしたら1日分の返金やら延長やら処理が面倒なんでしょうけど、明らかにヤバイ状況なら停止案内もしてもらいたいですねー。
キャッシュリッチではこれまでトータル約80万マイナス、ツール代が15万(だったはず)、月額利用料が30万ほど。
100万以上の損失となりました(笑)
2020年前半はキャッシュリッチも景気良かったらしいんですが、後半からダメダメですね。
専用コミュへの参加人数は600人以上いますが、実際稼働させているのはそのうち何割なのか・・・。
明らかにもうやってないでしょ?って人もメンバーに残っているので、人数多く見せるために退室処理してないだけなんじゃ?
稼げているらしき人は1人、また一人と見かけなくなっていってますし、今後はいつまで続いていくのやら。
とはいえ木・金だけはプラスになっていたので、1マーチン設定で日本時間中だけは稼働させてみようかと。
まだ懲りてない(笑)
※最後に
運営さんへの信頼度が減少しているので厳しめな言い方になっています。
不快に感じられた方は申し訳ありません。
ではまた来週。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次