【MAMが微妙・・・】2021/9/20~26 EA(FX自動売買ツール)の収益結果

少し前に溶けたオートシステムのLINEに中国の不動産業者「恒大」のデフォルト(債務不履行)に伴う影響の案内がきてました。
こういう案内をしっかりしてくれる運営さんは好印象。
もう使わないと思うけど(笑)
ビーストのところのサポーターさんもお知らせはしてくれてるんでまぁいいんじゃないかと。
まだ私の環境で現役稼働しているビッグバンはサポート終了しちゃったのが残念です。
まぁもともとそういったファンダメンタル的な案内はなかったのでどっちでもいいんですけどね。
では今週の結果です↓
<% index %>

ビッグバンシステム

2021年9月20~26日 EA(FX自動売買ツール)の残高

プラス97.91ドルでした。
仲値110.41計算で10810円です。
久しぶりの1万超え。
頑張ってくれてますねー。
でもC国騒動のおかげでドル円が150pips以上急騰し含み損が多くなってきました。
来週戻しがないようだとピンチになりそう。

ビッグバン口座の最終残高

2021年9月20~26日 EA(FX自動売買ツール)の残高

残高は4630ドルの増加。
少し前の損切り前はプラス1000ドルほどあったのでまずはそこを目標にコツコツ増やしていきます。
今週は週初めに些細なミスあり。
毎週VPSサーバーの更新がないかチェックしているんですが、今回は再起動が必要なアップデートがありました。
で、再起動するとビッグバンシステムが閉じてしまうので再稼働しておかなければいけません。
それを忘れていたこともあって週初めはツールの収益なし(汗)
もったいない。
でも中国のデカい企業が破産する?みたいなきな臭い話のせいでリスクオフになって円が買われてましたね。
まだまだ円は安全通貨って認識なのか。
で借金返済を中国当局が補填する、みたいな話がでてまた逆行(汗)
でも結局支払いはされてないみたいですね。
あくまで中国国内に影響大なだけで世界経済には大した影響はないなんて声もありますがどうなることやら。
しばらく自動売買ツールを停止したいところですが、ガッツリポジション持っちゃってるのでどうにもならず(笑)
とはいえドル円ショート10段なのでデフォルト起こしてくれた方が円高になっていいのか。
よし!デフォルトでたのむ!(笑)

ZOO(MAM)

マイナス19402円でした。
酷い成績でしたねー(汗)
残高もスタート時の20万に戻ってしまった感じ。
減ってないだけいいんですが、1月から初めてこれまでプラス数百円では不満の声が出るのも仕方なし。
撤退を検討する人も見かけるようになってきました。
夏からトレーダーも少し変わりトレードスタイルも変わっているんですが、残念ながら成果はでず。
サポーターさんが9月はトレーダーが得意にしているなんて言うもんだから「9月は得意相場だから期待」なんて嫌味に聞こえる投稿がみられます。
言ってる人は不満をあらわにしている人なので嫌味だと思うけど(汗)
こころが貧しいとお金にも嫌われます。
人の振り見て我が振り直せって言いますが自分はそうならないようにしたい。
でも結果が出てこそですけどね(笑)

サバンナ(MAM)

プラス3031円でした。
週半ばまではプラス4万くらいだったんですが、週末のC国騒動でことごとく逆行し大きく損切り。
それでもプラスで着地できているので文句なし。
ZOOからサバンナに乗り換えを検討する人も増えてきました。
当然の流れでしょう。

1週間のトータル成果

マイナス5561円でした。
ZOOアカンなー。
サポーターさんの無理やりひねり出してるポジティブ感が見ててシンドイ(汗)
ただ良い結果の時だけ大々的にアピールするんで、そういうのはしばらく控えたほうがいいとは思います。
まずは月単位で結果を出してからですね。
って先週も同じようなこと書いたな(汗)
C国はコロナに始まり恒大デフォルトでまたトレーダーに迷惑をかけてくれますね(汗)
去年と今年でFX自動売買ツールを溶かした人がたくさんいるはず。
C国ではこれまでに周期的に2024~2025年あたりで日本のバブル崩壊と似たようなことが起こるなーんて言われてますが、それでまた迷惑かけられる(笑)
FX自動売買ツールは今年と来年くらいまでにしておいた方が良さそうです。

その他雑談

ZOOやサバンナやってるところのEA「ビースト」も今回の相場でポジション抱え込んでるようです。
証拠金維持率1000%以下になっている人が続々と・・・。
今年前半にあったような300pips以上動くようなことはさすがにないと思いたいんですが、C国騒動がどこまで影響あるのか?しだいですね。
自分のビッグバンも黄い信号灯ってるのでしばらく目が離せなさそう。
ってこれじゃ自動売買ツールの意味ないわ(笑)
その点MAMは気楽なものですが結果が出てこそ言えるもの。
次週は月末月初ですがどうさばいてくれるのか。
とにかく期待するのみですねー。
ではまた来週。