MENU

【MAMがさらに損切りで大幅マイナス】2021/12/6~12 EA(FX自動売買ツール)の収益結果

今週は大きな動きのないレンジ相場でしたね。
値動きの幅が60pipsくらいしかないのでとくになにも改善されず(笑)
ちょこちょこ下がったらロングエントリーしてとれていました。
そして大きく残高を減らしているMAM2つはさらに損切り発動でついには原資割れ。
ここから立て直してくれるはず!
では今週の結果を↓
<% index %>

ビッグバンシステム

2021年12月6~12日ビッグバンシステムの収益

プラス32.42ドルでした。
日本円113.47円計算では3678円です。
自動売買ツールは停止中ですが、適度に両建てしつつポジション整理した結果、普段と同じくらいの収益になりました。
早く普通に稼働させたいですねー。

ビッグバン口座の最終残高

2021年12月6~12日ビッグバンシステムの残高

4676.32ドルに微増。
前週損切りして多少含み損は減ったんですが、今週は少し増加しています。
とりあえず113円台をどっちかに抜けてもらいたい。
とはいっても大口のトレーダーは12月に休んでいるので動きも小さ目か。
何かきっかけが欲しいところ。
いまの含み損は結局年越しまで持ち越すことになりそうです(汗)

ZOO(MAM)

マイナス27284円でした。
MAM参加者の一部が騒いだ結果だと私は思っていますが、最悪の事態を避けること、すこし沈静化させる目的で両建てをしたんでしょう。
で、今週はそのポジションを損切りして大き目な損失が発生。
ほんと余計なことを・・・。
任せられないなら早々に撤退してもらいたいですねー。

サバンナ(MAM)

マイナス92041円でした。
ZOOと同じく両建てポジションを損切りして大きなマイナスが発生。
余計な動きが増えてトレーダーさんも大変そう。
豪ドル円の急落によって思わぬ含み損を抱え込むことになっての現状なので、含み損が大きくなる前に損切りの判断を下せばよかっただけと言えばたしかにそうですね、となります。
でもトレーダー的には十分耐えられるとの判断だったんでしょう。
結果論ですが両建てする必要がなかったわけなので本当に余計なポジションでした。
参加者が大人な投資家さんたちだけになってもらいたいものです。

1週間のトータル成果

マイナス115646円でした。
今週ほど余計なマイナスはないですね。
MAM2つに関わってるトレーダーさんは両建てなしで行けると想定していたからこそ何もしなかったんだと思いますが、運営側が参加者のネガティブな声が大きくなったので両建てしてくださいって頼んだかそっち方面に誘導したんじゃないかと想像。
まぁでも自分が悪者になるようなこと言うわけないので真相はわかりませんが・・・。
そしてMAMが大損している中でのほかのツールの成果報告を嬉々として配信(汗)
さすがに専用コミュでのそれはどうなん?とツッコまれてました。
今年はこの運営さんEA「ビースト」系の自動売買ツールも溶けまくってましたし参加者は減っているはず。
でも大きな負けがあるとバージョンアップや新ツール発売で参加者をつなぎとめるビジネススタイルなんでしょう。
で過去を知らない新規さんを獲得していく流れ。
ここのツールをいろいろ使ってきましたがトータルで300万近く溶かされてます(笑)
さすがに運営に対する信用・信頼性は低くなっていますが、とりあえずMAMのトレーダーさんには期待しています。
頑張ってもらいたいですね。

その他EAネタ雑談

以前まで使っていた自動売買ツールネタについて言いたいことを好き勝手書いていきます。

ビースト関連

ドル円ロングで捕まっている模様。
なにが爆弾発言でもあって円高になると厳しくなりそうです。
とはいえただのレンジ相場なので大きな問題はなし。
年末に向けてどうなるか。

キャッシュリッチ関連(バイナリー自動売買ツール)

5マーチン負け発生したようで。
12月の不安定な相場では起こりがち。
さらに今月はノーマーチンでの勝率が5割以下のようで。
エントリーするポイントがハマってないようです。
不安定なツールですねーホント。
これで毎月利用料をとっているってのが信じられない。
このツール稼働させて稼げている人は強運の持ち主か裁量エントリーでもある程度やれている人でしょう。
運営側は儲かったときに利益をアピールするだけなので使ってない人からするとものすごく稼げそうに感じるんですよね。
でも実際参加するとパソコンなどの利用環境が運営と全然違うため結果も違ってきます。
で、稼げない、と。
とてもじゃないけどこのツールだけはおすすめしません。
どうしても自動売買ツールをやりたいならまだビーストの方がいいですね。
無料だし。
ではまた来週。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次