MENU

【MAMがピンチを切り抜けたと思ったら利確してくれず汗】2021/12/13~19 EA(FX自動売買ツール)の収益結果

今週あたりでFXトレードを締めにする人も多い12月第3週。
為替相場は一時円が急激に売られたもののほぼ全戻し状態。
乗れた人は稼げたことでしょう。
でも私の契約しているMAMは乗れず(笑)
無事年越しできるのか。
では今週の結果を↓
<% index %>

ビッグバンシステム

2021年12月13~19日ビッグバンシステムの収益結果

プラス34.01ドルでした。
113.87円換算で3827円。
円安になったら両建てポジションを少し決済し、円高になったら両建てポジションを持ち直すの繰り返し。
レンジに入ってるのでドカッと大き目ロットで行きたいところですが12月相場は危険なので抑え気味に。
年越しは確実になりそうです(汗)

ビッグバン口座の最終残高

2021年12月13~19日ビッグバンシステムの残高

4710.33ドルに微増。
自動売買はあいかわらず停止中。
前週までにだいぶマイナスポジションを減らせていますが、まだ含み損は大きいままです。
裁量トレードもしてるんですが、うまい具合にエントリーチャンスがやってこないですねー。
ほかの通貨ペアならそこそこあるんですが、ドル円にしておかないと両建てのコントロールが難しい。
ままならないものです。

ZOO(MAM)

プラス30円でした!
プラスなら良し!
ですが一時大幅にプラ転してたのに決済せず。
トレーダーさんはもっと大きな利益を狙っているんでしょうけど、これまでの大幅マイナスがあっただけに一旦利確してもらいたかったですね。
そこからまだ伸びるならまたポジションもってくれればいいんだし。
とはいえZOOはスイングトレードなのでこれはこれで仕方ない。

サバンナ(MAM)

プラス3816円でした。
とりあえず11月からハマりつづけているポジションをすこしだけでも減らせたので良かったかと。
でもZOOと同じく今週の急激な円安になって大幅プラスになっていたときに利確して欲しかったですねー。
こっちはスキャルピングトレードがメインのMAMなので過去の負債は一旦失くしてあらためてスキャルで取り戻してもらいたかった。
その後のサポーターさんのフォローも過去のマイナス分を一気に取り戻そうとしたんでしょう、見たいな感じだったので「いやいやいや違うでしょ?」と。
完全に損失を取り戻そうとして資金を溶かす素人トレーダーのパターンじゃないですか(汗)
サービス開始からずっとスイングトレードやってるのでZOOと分けてる意味がないんですよね。
運営さんはなぜこれでいいと思っていたのか。
10月まではプラスだったので文句出てなかったのも問題か。
とはいっても当初の宣伝と違ってるんだから自ら正して欲しかったですねー。
ちょっとマイナス面が目立ちすぎ。
プロトレーダーさんに強く文句言えないのかもしれませんが、そんなんユーザーは知らんし。
現状はとりあえず溶けそうなピンチは脱したものの維持率は1000%を切ったまま。
ポジション決済までの握力強すぎ問題を解決してもらいたものです。

1週間のトータル成果

プラス7718円でした。
プラスなのでまぁ良し!
なんですが、MAM勢がダメですねー。
もう年末なので一旦大量のポジションをスッキリさせてもらいたかった。
年越しになって年始にフラッシュクラッシュがあったら即死する危険性はプロトレーダーのほうが知ってるはず。
というか相場が不安定になる12月はトレードを休んでもらいたいくらいですね。
今週も文句多めな日記になってしまいましたが、稼いでくれれば小言も出ません。
結局スタート時の資金から減らされているだけなので挽回してもらいたい。

その他EAネタ雑談

以前まで使っていた自動売買ツールネタについて言いたいことを好き勝手書いていきます。

ビースト関連

今週は年末に向けてEAを停止するユーザーさんが続々と。
とくに大きな動きもなく含み損もなければ爆益もない週でした。
とはいえしっかり稼働させます宣言されている人も。
それにしても皆さん結構終盤まで稼働させるんですね。
含み損ポジションを抱えている人は持ち越すしかないんですが、まだドル円ロングで捕まっている人がいる模様。
年末は一時円高になりやすいようなのでまた来年ですね。

キャッシュリッチ関連(バイナリー自動売買ツール)

新規ユーザーさんが設定ミス?か何かで5マーチン負けを引いていきなり残高1万円に・・・。
こういう初期設定の難しさもキャッシュリッチのイマイチなところですねー。
そして稼働後もPCスペックやネット環境の影響もあって運営さんと同じ結果が出ない傾向。
宣伝では稼げている部分しかアピールしないのでそれもどうかなと思います。
で、キャッシュリッチ2と3があり、いまは3が成績イマイチなようで。
新作の方が調子悪いんじゃどうにもならない(汗)
バイナリーは短期チャートが読める人じゃないと厳しいです。
ユーチューブ動画でMT4(取引ツール)のインジケータを使って攻略する方法がいくつも上がってますが、結局ずっとチャート見つづけてある程度動きが読める人じゃないと勝てません。
素直にインジケータの数値どおりやっててもほぼ負けます。
FXを裁量で稼げない人はおすすめしませんし、自動売買ツールはもっとおすすめしません。
ではまた来週。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次